ブログ書くときとレポート書く時の句読点


意図的に変えてる。
レポートの時はそりゃ、俺の国語力が正しい限りの句読点の使い方をしてるよ、もちろん。


ブログかくときが問題。
余談だけど、ブログっていうのは知ってのとおりウェブログの略で、何書いてもブログと言えるんだけど、
俺の中では、ブログとは問題に対して自分の意見をいって議論を深めてく的なノリのことだと思っている、
というより、そういうことにしている。それ以外を日記(ダイアリー)と読んで区別したりしてる。
果たして、その考えでは俺の"それ"はブログなのか、日記なのか・・・・



で話戻して、ブログ書く時はもう、無駄に句読点を使ってるのよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

俺みたいな感じのネタのブログだとやっぱり自分の雰囲気を少しでも出したくなるのよね。
他の人には把握されてないのかもしれないんだけど、てかされないだろうと思っているけど、
俺の中でしか分からない感覚で、あ!ここに句点で俺の口調に近づく!的なものを感じるんだ。


もう一つの理由は少しだけ一つ目の理由に近いけど、
だいぶくだけた文章を書いてるせいで、普通のタイミングで句点をつけることに加えて、
少し文節で句点つけたほうが、読みやすいと思ったから


言って良い?
説明するの飽きてきた、寝る


おかえり、ごはんにする?おふろにする?それとも、わ、た、し?

ね、る、♡

お、や、す、み