成長と、不変の○○○

ここ一年は様々なことがあったよ。
大学辞めようともしたし、いわゆる挫折という奴ですね。
ノリでなんとか乗り越えて。
気づいたら今は、cadやphotoshopillustratorを初心者に毛が生えた程度には扱えている。
いろんなことを自分で自由につくれるようになった。たった一年で。
(ちなみに今日は研究室の学生紹介、いわゆるプロフィールページを作った。)
忙しくてストレスも大きい1年だったが、建築学科にいて良かったと思う。
文系では特別な事がない限りここらへんのソフトは扱わないだろう。
多数の人ができないことを、できるようになった、という訳だ。
レベルは別として。第一歩を踏んでいるだけでも差はデカい。
余談だが、今俺は「都市計画」「まちづくり」を学んでいる。
その影響か、香ばしいイベントにも参加する機会が増えた。まあそれが、オモシロい。。


それから草野球も始めて、学プロにも参加して、、、
いわゆる濃い「生活」なのではないかと
去年はバイト+授業(というか設計)で忙しい日々だった。
今は自分で積極的に参加してる活動での忙しい日々なんだ。
そこに違いはあるか。。
パン論では、すごいある、のだろう。
実際のとこ、ある。が、しかし、そこまででもない。結局だるいのだ。



だるさにモチベーション云々は関係ねえっつうことだな