慢心、環境の違い


人間の性格なんて6、7割(もっとたかいかな?)、環境で決まるとおもうんだけど
いま、現状での俺の、今の自分、性格、思考、思想などといったものをつくった要因(環境)を中学生並みの分析をしようとおもう。
おおざっぱな割合で示して説明していく



・家族、親戚・・・50%

これは当たり前ですよね。俺に限らずみんなそうさ。
俺の場合、A型を地で行くあの母上のおかげでみんなは知らないかもしれないが俺はどうでもいいとこに神経質になることが
よくあるのだ。親ががみがみうるさいとこの子供は物静か(悪く言えば無口)になる傾向があるというが、
それもわりとあてはまっているんじゃないかな。
俺はマイペースなのかはよくしらないけど(そこらへんは各々で判断せよ)、もしマイペース成分が俺にあると感じれば
それはお父上の影響があるといっていいだろう。
だいたい、広島のやつは基本私立とかいこうとしたら関西圏へ行くのが一般的な中で東京へ来たのだって、親戚が大阪にいたり、兄弟が関西だったから、そこらへんを見てきたのが大きいですしね。


・さんはいるひがし・・・10%

簡単に言えば穏やかさ、良い子成分を作った。


・さんはいる・・・15%

笑い(といっても自分ではできないが)のクオリティ、うまく人とやってくこと、つかうこと。そこらへん。
また、すえなんちゃらに感謝の気持ちを本格的に教わる。


・さんはいるくらぶ・・・20%

精神力、身体能力、ここらへんはここで間違いないだろう。
それだけでなく、このチームでのきつい練習だったりで、あのときよりつらいことはないだろ、っていつでも思うことができる
自信になるのだ。


・こうこう・・・1%

1%とはいえ、ここで俺はさんはいるひがしの穏やかさのグレードをあげてインキャ、女子とはなせない、だとかを
つくりあげてしまった、これがネガティブ思考へとつながっていった。だがそのうち、吹っ切れてしまった。
吹っ切れたのちには、極端なポジティブさも視野にいれてくるのである。
そのポジティブさの要因は別にそこだけでなく、比較的自由、のびのびとできた部活にも影響されている。
そしてそのポジティブ思考は、ポジティブに考えるだけじゃ人生はうまくやっていけない、ポジティブに考える事は
いいことだがそれだけでなくちゃんと何か行動、物事をよく考えるのも大事なのだという考えに変化していく・・・。
そして生まれたのだ・・・。

我 神 教 が

これをみれば1%どころじゃないじゃねーか!っておもうそこのあなた!
だがこれは1%なんだよ。
そのぐらいのウエイトでこそ、発揮されるんだ、これは。


・世紀末リーダー伝たけし・・・4%


ネタだとおもうのは勝手だ!
しかし、俺が使うネタは、ここからとったり、そのまま真似たりしたりすることがおおいのだ。
っていうのはまだいい。
日常での言葉遣いだったり、Twitterでの言い回しだとかはかなーり影響されているのだ・・・。



以上、100%

これでぼくのことがよくわかったかな?
前略プロフの進化版みたいだねっ