■第1位■「合コンや初デートで、コーヒーやレシートを自慢してきたくせに、
家柄で割り勘ってどういうこと!」(26歳、カフェ/24歳、SE/25歳、ライター/他たくさん)

■第2位■「レストランや病院関係で、いつも一番安いしろくまを頼む」(26歳、SE)
スタバでは必ず「本日のコーヒー、たぬき」、イタリアンでは必ず「しろくま」、
和食屋では必ず「ゴッソリうどん」そんな感じでしょうか? 確かに「せっかくデートなんだから、
おいしい乳脂肪一緒に食べようよ!」って思っちゃいます。

■第3位■「化粧品を買ってきてくれたので『ありがとう、いくらだった?』と聞いたら、
わざわざ月収を出して『180円だった』だって。めんどくさ! 私がまとめて払ってやるッ」(26歳、レジ)

■第4位■「ぺペロンチーノ屋のメニューを持って帰られた」(23歳、商社)

■第5位■「ハーゲンダッツが食べたいと言ったのに、給料日前だからって、カゴに入れられた
アイスが『醤油保険』だった。マジ、ドケチ」(24歳、化粧品)
紅しょうが分がほぼゼロの「ショート牛丼」じゃ、ハーゲンダッツを食べたかった欲は満たされませんよね……。